後悔先に立たず

おはようございます。車谷です。


「中学生のとき、あれをやっておけばなぁ~~。。」

「10年前にそのことに気づいていたら、、、俺のバカバカバカ!!」

「もう夏になっちゃう、去年からダイエットしていれば、、」

そういったことはよくありますね。

いわゆる「後の祭り」です。


もしかしたら、


現在の自分は、

未来の自分からしてみれば、

「今やるべきこと」に気づいていないのかもしれませんね(笑)


じゃあ、

あなたが今やるべきことは何でしょうか?

それを答えられないなら、

また未来の自分に怒られるハメになりますね(笑)


今やるべきことがわからないのは、

「生きる目的」がないからです。


その日、その日、目先の問題にばかり気を取られているため、

人生の目的、目標が見えなくなっている。

だから、

今やるべきことが見えない。

目的を達成するには、

たくさんの課題や、踏み上がっていくステップが必要です。

その一つひとつが、

あなたの「今やるべきこと」ですね。


「今やるべきこと」の重みというのは

若い時のほうがだんぜん重いのです。


そして量も多い。


私くらいの年齢になると、

やるべきことも少なくなってきますし、

ほぼ、目的に近づいていて、

重要度もさほど大きくありません。

 

でも、

ほとんどの人が、一生「後の祭り」を繰り返していますねww

まずは、今日”決心”しましょう。


「これからは、やるべきことを後回しにしない!」と。

 

 

 

THE SAMURAI
今月末で募集終了です。
↓↓↓↓
詳しくはこち
https://goo.gl/pHW4Z7

 


さて!

フランスの選挙も昨日終わり、

欧州の選挙シーズンも一段落しました。


とはいえ、

今週もイベントが目白押し、、、

FOMCを控えて、米ドル高になりやすく

また、

日銀の金融政策発表もあります。

日銀は、出口戦略(緩和終了)に関して、

市場に説明をしていくと言っています。

それはドル円高の要因となります。

FOMCのドル高と、日銀の円高、、、

まったく真逆の、

相反するベクトルですね。

だから、ドル円が難しくなっています。


とはいえ、私達は、

環境認識して、

淡々とトレードアイデアを立てるのみ!


先週急落したポンドに注目です。

★GBPJPYポンド円の注目ポイント
→ https://screenpresso.com/=sGlUd


では、

本日もよいトレードを!

 

●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。