手に職

おはようございます。車谷です。


またしてもある国が、

ミサイルを撃ってきたようですが、

週明けの相場に影響がなければいいですね(笑)

有事があったときには、

円買いに傾く、、、というセオリーは、

通用しにくくなってきています。

なぜなら、

それを見越して、

みんな「リスクヘッジ」をしているからですねww


株も同じ。

パニックが起こっても、

果てしなく急落していくことは無いんです。

とりあえずミサイルの詳細な情報を待ちましょうww


さて、

昨日は、

プラットホームから放り出されたらどうするか?

というお話をしましたが、

手に職をつけておけばいいじゃない!

と思いますね。


職業が多様化してきたというお話を以前しましたが、

プログラマーという、「手に職系」のお仕事もあります。

最近特に人気が高まっている職業でもあります。

人気ゲームアプリの開発や、

新しいWEBサービスの立ち上げなどに、

ひっぱりだこです。

しかし、

プログラミングの現場というのは、

人海戦術的なところがあり、

IT土方(どかた)と呼ばれるほど、

過酷な肉体労働でもあります。


大切なのは、

「需要」や「要求」を汲み取ることができるかどうか?

依頼主の意図している要求、プログラムの仕様、

消費者の求めているものを素早く察知し、

新しいゲームやWEBサービスとして形にしていく。

プログラム言語を覚えただけでは、

プログラマーとして生きつづけることは不可能。

FXの世界でも同じ。

EAをプログラミングできるプログラマはたくさんいます。

しかし、

重要なのは、

プログラミング能力ではないですよね(笑)

やはり、

求められている意図を読み取って、

形にする、具現化の能力のほうが重要です。

これからプログラミングの世界に入ろうと思っている方に忠告です。

単なる「IT作業員」にならないようにしましょう!!

 


THE SAMURAI
↓↓↓↓
詳しくはこちら
https://goo.gl/pHW4Z7

 


●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。