リーズナブルな

WHY!ホワイ!

ジャパニーズ、ピーポー!

 

リーズナブルの使い方マチガッテルヨ!

 

安いっていう意味じゃなく、

適切な、、って意味ダロウ!!!

 

勝手にアメリカの言葉の意味変エナイデヨ!

 

まったく、

呆れ果てて

 

尊敬の眼差しで

たそがれちゃうダロウ、、

 

本当の言葉の意味をご賞味シロヨ!

 

以上!!


どうも、厚切りです。


モノの値段が高いか?やすいか?

 

みなさんも毎日判断していることでしょう。


でも、

価格に対する感じ方は人それぞれですね。

 

1千万の高級車レクサスでも、

年収が高ければ、必要経費くらいにしか思いません。

 

お金があっても、

そんな車いらない、、という人も。

 

お金が無いのに、

10年ローンまで組んで買う人など。


「人それぞれなんだからいいじゃない!」

 

と思うかもしれません。

 

たしかにそうなのですが、

 


モノの本質的価値に対するバランス感覚がおかしいと、

 

トレードもうまく行きません。

 

わかりやすく言いましょう。

 

何でも鑑定団をご覧になる方もいらっしゃるでしょうけれど、

 

骨董品の値段って良くわかりませんよねww

 

「あんなの、5千円くらいだろ!!」

と思っていても、


イチ!


ジュウ!

ヒャク!

セン!


五千万!?!?!


ウソダロー!ホワイ!ジャパニーズピーポー!


そうなんです。

美術的価値というのは、

人間が作り上げたウソ、虚栄の価値なんです。


※美術を否定しているわけではありませんよww

 

高級車に乗ってスーパーに買物に行く、

50万もする、よくわからないフィギュアを買う、

などなど。


それはリーズナブル(適正)じゃないということ。


何を得たいのか?という明確な目的があり、

それに対する対価が適正であるかどうか?

常に合理的に判断できない人は、

トレードの判断も「必ず間違う」のです。


ドル円をここで買いたい!

と思ったら、

その価格がリーズナブルであるという合理的な判断が出来るか?

それがトレードです。

 

また、

税理士になりたい!

と思ったら、

専門学校に入る。

参考書を買う。

専門学校と実務経験で6年くらいを考えている。

給料はこれくらい貰えるだろう。

だから70万円くらいの学習費用を掛ける。

とリーズナブルな判断が出来るでしょう。

 

では、

 

トレーダーになりたい!

という目的があったら、

どうしますか?


本を100冊買いますか?

実トレードで経験を3年積みますか?

トレード塾に入会しますか?


それにいくら払いますか?

 

それに答えられないなら、

その判断がいつまでも出来ないなら、

 

あなたはまだ

トレーダーになる資格が無いということなんです。


税理士になりたい!

 

でも、どうすれば良いか、いくらかかるか判らない!

 

と言っているようなものだからです。


THE SAMURAI
分かる人には分かる!とってもリーズナブルなFX(笑)
↓↓↓↓
詳しくはこちら
https://goo.gl/pHW4Z7

 


さて、

昨日は、

チャットワークではポンドドルの買いをお伝えしていましたね!

 

★GBPUSDポンドドル
⇒ https://screenpresso.com/=uZ7ee

 

昨夜に1回、

早朝にも1回買いました。

 

ホールドしても良いでしょうし、基本的には利食いすべきでしょうね。

 

なぜなら、15分足では移動平均線がまだまだ横ばいだからです。


ドル円もLINEでお伝えしたとおり戻り売りですが、

⇒ https://screenpresso.com/=DEcI


本日(といっても、明日早朝3時、、、)は米FOMCがありますので、
手控えムードでしょう。

 

いつも、情報をたくさんお届けしておりますが、

難しい理論は一切使っていません。

 

ちょっと学んでいただければ、

だれだって同じトレードが出来ると思います。

 


トレードにおいて、

一番厄介な問題は、

「チャンスを見逃す」ことなのです。

 

 

 

●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。