マインドセットの前にマインドリセット

どうも。車谷です。

 

昨日は週末でもあり、
世界中がお休みでしたので動きが鈍いのは分かりきっていましたねww

 

ドル円は売り方向ですが、月曜もイースターですので
リスク回避のためには一旦手仕舞いしておいたほうが無難です。

 

USDJPYドル円の状況
⇒ http://wp.me/p630wY-3CF

 

トレードはとても簡単な仕事です。

 

売り買いするだけ。

 

でも、

簡単なのと楽なのとは全く違いますね。

 

トレードを毎日毎日続けるのはとてもしんどいことです。


続けていくには

正しいマインドセット(考え方の習慣)を身につけることが必要不可欠。


コーチングでは「トレーダーの継続性」というテーマでお伝えしています。

 

正しいマインドセットを身に着けようと思っても、
古い、間違ったマインドセットが邪魔になるときがあります。


経験からくる思い込み、固執、偏見、好き嫌いなどによって、
人間は判断を鈍らせてしまいます。


最近の若い子もそうですね。


なにか面倒なことを言いつけられると、

すぐに、「無理!無理!」

と口に出してしまう。

 

それは悪いマインドセットなのです。

 

そんな人間はどんな些細なことでも成功するはずがないですよね。

 

自分のマインドセットが良いものなのか悪いものなのか?

どのマインドセットを治せばいいのか?

それは自分ではなかなか気がつけないものです。

 

1日5分でも自分を見つめる時間を持つのも良いでしょうし、

そういったマインドセットに関係する本を読むのも良いでしょう。


トレードにおける悪いマインドセットとは

 

他力本願、

損切りをしない、

楽観主義

一攫千金狙い、

思い込み、

なにか鉄板手法があるはず!という妄想

自信過剰、

などなど。

 

そういったマインドセットを「リセット」し、
正しいマインドセットを身につければ
トレードにおいても、必ず結果がでてきます。

 

 

私も2月の相場では、初の月間トータルでマイナスを喰らい
これから先どうなるかとちょっと心配しましたが、


3月4月はまったく問題ありませんでした。

 

オプションでも利益が出ましたが、
FX単体でも十分でしたし、
いままでと何ら変わらない状態。

 

、、、とはいえ、


とにかくトレードを続けていくのはキツイwww


「トレードは楽しいし儲けたいけど、、、
だれかに頼りたい、、、」

 

その気持ちは

とっても良く分かります。

 

最近では、深夜に動くので、

 

私自身も

 

「レポートでお伝えしていたポイントに来たけど、
みんなエントリー出来たかな、、、?」

 

と思うことが多くなってきました。

 

そのためのコピートレードなのですが、

 

ブローカーによって取引条件、スリッページにかなりの差があり、
うまくコピーされないことがございました。


その点を改善してリニューアル予定です!

 

ただし、引き続きコーチングをお受けいただいた方が対象です。


※オプショントレードセミナーは週明けに締め切りいたします。

 

■■オプショントレードセミナー
日時:4月23日(日曜日) 10:00~15:00※後日録画視聴可
定員:10名
※定員に満たない場合はセミナー形式ではなくマンツーマンでみっちりご指導しますww
その際は後日視聴は出来なくなりますのでご了承くださいませ。

 

お申込みはこちら
↓↓↓↓
https://goo.gl/Vr1y50


■■SAMURAI TRADER プラクティスマスタースクール
↓↓↓↓
詳しくはこちら
https://goo.gl/fJmDTT


●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。