
しくじり先生

こんにちは。車谷です。

 

「しくじり」というのは恥ずかしいものですね。

誰にも話したくない、自分を良く見せたい、他人より優位に立ちたい、自分が一番!

みんなそうなんです。

それが人間の本能だから(笑)


でも、

最近は他人のしくじり、経験談から学ぼうとする風潮があります。

しくじり先生」や

TEDなどもそうですね。

それはとても良い流れだと思います。


でも、

人間の本質は変わっていないんです。


ただそれを面白おかしく見るだけ。

もしくは聞いたつもり、わかったつもりになっちゃう。

TEDには素晴らしい人生の先達(せんだつ)がたくさんいらっしゃいますから、

動画を1本視聴するだけで、

自分も一つエラくなったような錯覚に陥ってしまいます。


でも、どんな知識、情報でも


実践に生かさなければ、単なる物知りなだけなんです。


毎日忙しい日々が続きますが、

一旦立ち止まって深呼吸して自分自身を振り返ってみてください。

「聞く耳」を持っていますか?

私も昔は自分が一番!なんでも自力で解決しよう、俺には出来る!と過信していました。

そして「しくじり」ました(笑)

そういった習慣化した思考態度をマインドセットと呼びますが、
私は運良く、
マインドセットを改革することが出来ました。

へぇ~~!!

と思った方はメルマガを読んでませんねww
以前から何度も何度もお伝えしていることです。


すでにこの時点で、あなたのマインドセットは改善の余地があるということですww


マインドセットが整っていないとどうなるか?


「どんな情報をインプットしても、結果が出ません」

そのマインドセットに関してもいろんな方が語っていますねww

でも、マインドセットが備わっていないと、マインドセットを変えるための教えを聞いても、
無駄なんですww

堂々巡りですねww

・自分には「マインドセット」が備わっているかどうか?
・「マインドセット」を身につける方法

この2つについて次回はお話ししたいと思います。


、、、、って、


マインドセットが備わっていない人は、

そのメルマガすら見ないんですけどねww

 

 

さて!
昨日はFOMC議事録で「株価って高すぎない?」という表現があり、水を指されてしまいましたが、
ドル円は引き続き買いで「仕込む」時期。

USDJPYドル円
⇒ https://screenpresso.com/=tflI

GBPUSDポンドドルも昨日はポイントに達しませんでしたが、
本日も買いを狙っております。

GBPUSDポンドドル
⇒ https://screenpresso.com/=5UIsb


とはいえ、来週の14日は世界中がお休みですし、オプションのSQ(特別清算)もありますので
どこかのレベルで停滞し動きにくいということです。でもオプショントレードでば利益が出ています。

オプションをトレードする、しないにかかわらず
オプションを学べば、今の相場の状況も理解することが出来るでしょう。


勉強する「きっかけ」は差し上げましたからね。

定員を10名にしておりますので早期終了する場合がございます_(._.)_


■■相場が動かない昨今、、、
わずかな手数料のみでリスク管理しながら利益をあげる!
■国内先物・オプションセミナー

日時:4月23日(日曜日) 10:00~15:00
セミナー形式:※WEBセミナー(後日録画視聴可能)
受講料:33500円⇒7500円(10日までの特別割引き)

お申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://goo.gl/Vr1y50

 


SAMURAI TRADER プラクティスマスタースクール
↓↓↓↓
詳しくはこちら
https://goo.gl/fJmDTT

 


●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。