いよいよ海外口座がヤバい気がするね

どうも。車谷です。

 

 

相変わらずドル円も冴えない動きですが、
レポートでお伝えしたとおり短期的な押し目買いを検討しております。

さて!4月です!
新年度になりましたね!

昨年よりアナウンスしておりましたが、
海外FX口座での運用は年を負うごとにどんどん締め付けが厳しくなりますので、
国内運用にすこしづつ切り替えていきましょう!

そもそも海外投資はグレーゾーンですので、
いよいよか、、、といった感想しかありません(笑)

※国内であればSAXOサクソもしくはIG証券がお勧めです。

締め付けとは?
それは「出金」が難しくなるということ。

ブローカー側の問題ではありません。
海外からの送金を国内で受けることが難しくなってくるということですね。
理由はもちろん金融庁によるマネーロンダリング対策です。

ブローカーからの出金方法は主に3つ

1. 国際決済代替サービス(Netellerネッテラー、Skrillスクリルなど)
2. クレジットカード
3. 銀行送金
4.ビットコイン

去年はNetellerネッテラーやSkrillスクリル経由の出金ができなくなりましたし、
クレジットカードへの出金は入金と同額ですから問題外ですね。

銀行送金による出金もジョジョに難しくなってくるでしょう。
銀行側が海外送金の受取りを拒否する場合や
今後は銀行へのマイナンバー提示が必至となってくるはずです。

一部ブローカーで
ビットコインでの出金も可能となってきたのは
上記の問題を回避するためのものですが、
先日のメルマガでもお話ししたように、
ビットコイン口座を運営している会社にも規制が布かれたところでしたね(笑)。


海外口座から国内の口座に資金を移すのは良いのですが、
気になるのはレバレッジが低いこと。

「高いレバレッジが使えないなら、儲からないんじゃないか、、、」

と思ってしまいますね。

たしかに、海外口座で運用していたときより
多くの資金が必要となりますので
一時的にトレードするロットが少なくなってしまいます。

それでも正しい手法を続けていればいずれ資金も増えていくのですが、
とにかく少ない資金でスタートしたい!という人にとっては、大問題です!

海外口座ではレバレッジは200倍のところもありますね。

国内口座は一律10倍。。。※法人口座なら20~25倍


「10分の一、、、、かぁ。。。」

私も昔は絶望したものです(笑)


そんなときこそ通貨オプションを使うべきであり、

レバレッジに換算して比較すると、約80倍のレバレッジで運用することが可能です。

その仕組みは簡単です。

売り買いする「権利」をわずかな手数料で購入するからです。
※売り買いの手数料を相殺して実質的に手数料がゼロになる場合も。

さらなるメリットは、

今のように相場が横ばいの時でも利益が出ること。

値動きが鈍いときは、
私達FXトレーダーは為す術(すべ)もありませんが、

オプションは違います。

期日が来て、条件に合致してさえいれば、
動かない相場でも利益が出る。

「そんな美味しい話しなら、みんな利益が出るだろう!」

と思いますよねww

たしかにそうです。

でも、みんなやり方を間違っている。

FXも株も、買ったり売ったりしますね。

オプションも同じで、買い手がいれば売り手もいる。
売りから入ることもできるんです。

でも、
株式セミナーでもお話ししましたが、
とにかく売りから入ってはいけないんです。

オプションの売り手は9割近い勝率がありますが、
一発で退場する危険性があるからです。

怖いですねww

株も「売り」から入って失敗する人がほとんど。
オプションも同じなんです。

私はオプションの売りは基本的にやりません。


セミナーでは、

・オプションは「だれでも」出来るということ、
・実際にどうやるのか?

をお伝えしていきますね!


「なんで今まで教えてくれなかったんだ!!!」

と思うかもしれませんが(笑)
あなたは多分メルマガをたまにしか読まなかった方、
もしくは最近読み始めた方ですねww

オプションとFXは別の金融商品ですし、
株式ともまた違います。

株もオプションも別のサイト、メルマガでお伝えしているんです。

今回はFXメルマガをお読みの方にもご説明する機会を設けました。

これを他人事だと思っているなら、

動かないFX相場で毎日じれったい思いを続けるしかありません。

 

■■相場が動かない昨今、、、
わずかな手数料のみでリスク管理しながら利益をあげる!
■国内先物・オプションセミナー

日時:4月23日(日曜日) 10:00~15:00

セミナー形式:※WEBセミナー(後日録画視聴可能)

受講料:33500円⇒7500円(10日までの特別割引き)

お申込みはこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://goo.gl/Vr1y50
 
SAMURAI TRADER プラクティスマスタースクール
↓↓↓↓
詳しくはこちら
https://goo.gl/fJmDTT
LINE お友達追加
●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。