読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相場が動かぬのもリスクなり

大変です!!!

 

土曜日なのにMT4のチャートが動いていますΣ(・∀・;)

土曜午前の中東相場で大きなアクシデントがあり、
ドル円が急騰して120円台前半になってますよ、、、

みなさんも下記で確認してみてください!!!

⇒ https://screenpresso.com/=8M2ub

 

 

  さて、


昨日はドル円は頭打ちであることをお伝えしましたので、基本的には様子見。
短期売りをしても良い状況でしたが、どこまで落ちるかわからない状況でした。

USDJPYドル円
⇒ https://screenpresso.com/=jXXOc

現在はフィボナッチリトレースメントの38.2%ラインで止まっておりますので、
週明けから押し目買いを狙っております。

ポンドドルは短期買いをお勧めしておりましたね!

GBPUSDポンドドル
⇒ https://screenpresso.com/=bF91c

適度に利食いしてまた来週に備えましょう。

 

リスクというと、
たいていの方は、結果に対するネガティブな脅威であると捉えています。
それが発生する確率と、その被害の大きさがどうであるかにだけ注目されています。

焚き火をしたら、火事が起きた、、、とか、
炭火でジンギスカンを焼いたら、一酸化炭素中毒になった、、とか(笑)


しかし金融の世界ではリスクに対するアプローチがちょっと違いますね。

リスクとリターンはワンセットであり、
リスクを取らなければリターンはありえません。

リスクが全くない、

たとえば

100%確実な投資、

100%確実なエントリーポイント、

100%確実な手法、

勝率100%のEA(笑)、

そんなものを探していたら、
いつまでも利益を得ることが出来ません。


私達トレーダーは、
リスクを積極的に負い、

かつ、
リスクをマネジメントしながら、
最低限のリスクで、
最大限のリターンを得なければいけない。


では、
最低限のリスクとはなんでしょうか?
損切りを浅くすること?
ずっと持っているのが怖いからすぐに利確しちゃうこと?
そうではありません。

金融の世界では、
リスクとは不確実性のこと。

不確実性を理解して、
それを味方につけること。
リスクを抑えること=すなわちトレーダーの利益になります。

ちょっとむずかしいですねww

わかりやすく言うと、

不確実な中でも、利益をあげる方法を知っていることが、
リスクを抑えることになるんです。


単にドル円を売り買いしているだけでは、

「相場が動かない、、」というリスクに対応できませんね。

相場が動かないときに稼ぐ方法は、

相場が動いちゃ困る!という人のリスクを

積極的に引き受けること。

それがオプションであり先物なのです。

 


 
SAMURAI TRADER プラクティスマスタースクール
↓↓↓↓
詳しくはこちら
https://goo.gl/fJmDTT
LINE お友達追加
●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。