今日トレ:今日のトレードは?

おはようございます。車谷です。 あらゆる通貨ペアの動きが悪いのでやりにくい相場がつづきますね。 動きが悪い、というのは「動かない」という意味ではありません。 ベクトルがバラバラで悪戯(いたずら)に上下するということですね。 そんな中、 USDCADド…

クセがすごいんじゃ!

おはようございます。ノブです。 昨日も、 コーチングをしながら、 一緒に相場を観つつ、 わずかなデイトレポイントのエントリーを行っていましたが、、、 とにかく、 相場のクセがすごいんじゃ!! ビンビン乱高下し、 上やら下やら、重要なポイントをあっ…

ヒンデンブルグ・オーメン

おはようございます。車谷です。 ★米ナスダック100指数https://screenpresso.com/=1nb5g 先日ナスダックが急落し、まったく回復してこないため。またしても、これが話題に。 ★2年ぶり「ヒンデンブルグ・オーメン」、米国株凶兆で日本でも警戒感 https://www…

後悔先に立たず

おはようございます。車谷です。 「中学生のとき、あれをやっておけばなぁ~~。。」 「10年前にそのことに気づいていたら、、、俺のバカバカバカ!!」 「もう夏になっちゃう、去年からダイエットしていれば、、」 そういったことはよくありますね。 いわゆ…

中3がウイルスつくったってよ

梅雨入り~~! 梅雨入り~~! おはようございます。梅雨入り坊やです。 そろそろ梅雨入りしそうですね! 相場もジメ~~~っとしておりますが、、、 それもそのはず、 明日はECBの政策金利発表と、 英の選挙が重なっております。 ECBはまだ何もしないでし…

宝くじが当たらないということにみんな気付き始めた

おはようございます。車谷です。 今日はスイス、ドイツなどがお休みです。 つまりはユーロとフランですねww さて、 公営のギャンブルである宝くじの売上が激減しているようです。 躍起になってCMをしていますね。 当選確率はもはや天文学的数字。 ギャンブ…

祝!日経平均二万円突破!

おはようございます。車谷です。 とうとう日経平均が2万円台を回復しましたね! 直近高値は20900円ですので、 もう少し伸びしろはありそうです。 先物が先んじて2万円を達成していましたので予測はできましたし、 昨日のメルマガでも、 ドル円の買い方向をお…

ポンドドルに注目です。

おはようございます。車谷です。 腕時計。 男性なら誰しも高級時計に憧れますね。 たしかに僕も時計には詳しいですが、 時計は一切、一個も持っていません。 必要無いからです。 高級腕時計、 高級車、 それらは「虚栄心」の塊(かたまり)です。 いわゆる「…

良い男をゲットするための3つのメソッド

TRADEIDEA365※このメールは「TRADEIDEA365」メールマガジンにご登録いただいた方に配信しています。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【トレードアイデア365・ビジョン】私たちは、独立したサムライトレーダーになるためのシンプルな知識と技術を学ぶ環境…

なぜ人は人を殺すのか

おはようございます。車谷です。 一緒にアルバイトをしたことのある、 一方的に好意を寄せている女子高生に 性的な行為を迫り、拒否されたから部屋に火をつけて殺したという同級生。 人はなぜ人を殺すのか? それはいつもお話している通り、 前頭葉の発達状…

手に職

おはようございます。車谷です。 またしてもある国が、 ミサイルを撃ってきたようですが、 週明けの相場に影響がなければいいですね(笑) 有事があったときには、 円買いに傾く、、、というセオリーは、 通用しにくくなってきています。 なぜなら、 それを…

レジスタンスだと思ったらサポだった

おはようございます。車谷です。 現在のサイトのサーバーをグレードアップしたにもかかわらず 表示も、管理画面の動作もかなり遅いため、 まったく作業にならない!!! どれくらい遅いかというと、、、 1つブログ記事を更新するのにあれこれ30分かかりま…

リーズナブルな

WHY!ホワイ! ジャパニーズ、ピーポー! リーズナブルの使い方マチガッテルヨ! 安いっていう意味じゃなく、 適切な、、って意味ダロウ!!! 勝手にアメリカの言葉の意味変エナイデヨ! まったく、 呆れ果てて 尊敬の眼差しで たそがれちゃうダロウ、、 本…

ウェリントン

どうも、車谷です。 FX攻略ドットコムの6月号、 2冊買ってやったぜぇ~~ ワイルドだろぉ~~~ って、 毎月ほとんど読まないので、 買ったことをすっかり忘れていただけですが(笑) さて、 土日はもちろん相場は動いていないのですが、 月曜って何時から…

ミサイルはもはや意味がない。

どうも。ギブス捜査官です。 朝から発射した元気な男がいるようだが、 暴発して墜落。 悲しいくらい非力だ、、、 我々、米国海軍(ネイビー)をナメてもらっては困る。 今はアクティブレーザー防御システムがあるから 空中で焼き落とすことが出来るし、 200…

オージードル戻り売りの構え

おはようございます。松下幸之助です。 今日は私の命日。 いやあ、今の世の中だったら、 ワシも成功でけへんかったかもわからんな、、と 天国で背筋がゾッとしているのでございます。 東芝さんもアカンらしいな、、 今の~世の中、マジ大変! 一寸先は~、す…

そろそろゴールデンウィーク

おはようございます。車谷です。 チャットワークが有料だと思っていた方がいらっしゃったみたいでww 安心してください、 無料ですよ! チャットワーク相場解説⇒ https://www.chatwork.com/g/32ky28sksi2pu3 WEBサイトの登録も無料です。 もう月末ですし、 …

誰があなたを騙したか?

おはようございます。車谷です。 最近アスペという言葉が流行っていますねww ちょっと気に食わないことがあると、 「あいつはアスペだから、、」 とか、 侮蔑的に使われますねww いわゆるアスペルガー症候群。 簡単なことが出来ないとか、 空気を読めな…

外人さん

こんばんは。車谷です。 フランス大統領選挙は、まだまだ結果がわかりませんが、今日決着がつかなければ5月7日の決選投票にもつれこみます(笑) ニュースやイベントの結果を予測するのではなく、 自分の行動を「事前に」決めておくだけなのでしたね! 「予…

THE SAMURAI ザ・サムライ 始動

おはようございます。車谷です。 昨夜も(笑)、チャットワークでお知らせし夜中にドル円の解説をいたしておりました。 無料チャットワークへのご参加はこちら⇒ https://www.chatwork.com/g/32ky28sksi2pu3 実際のリアルな口座もお見せしておりますので、 「…

ニュージードル、とったど~

おはようございます。車谷です。 昨日の深夜、 無料講座をご視聴いただいた方、大変おつかれさまでした! 急にやろうと決めて、チャットワークでお知らせしたため 参加できなかった方もいらっしゃるでしょうけれど、 また次回がありますのでお楽しみに! っ…

チャートを俯瞰し、今どの局面にいるのかが一目でわかる『FTN』インジケーターシステム

インジケーターは『モノサシ』である。たとえば、『過去の一定期間における最高値と最安値のレンジの中で、現在の価格がどこに位置するかを計算させる』『移動平均を表す線と、その上下に値動きの幅を示す線を描画させる』など、人間がいちいち計算していて…

新入社員に告ぐ

おはようございます。車谷です。 昨日は間違えて、一般向けのチャットルームでコーチングを行なってしまいご迷惑をおかけいたしました(笑) 午前2時に大量のチャットが流れてしまいましたww また、chromeブラウザでサイトのレイアウトが崩れる現象があり…

僕たちはこの街じゃ、夜更かしの好きなフクロウ

どうも。車谷です。 催眠術師からツイッターフォローされたとです。。。 怖いです。。。 さて(笑)! 昨日は、早朝にあったトルコの国民投票の反応以外は、基本的にイースターの振替でお休みムードでしたね。 とはいえ、深夜(というより早朝?)から日経平…

マインドセットの前にマインドリセット

どうも。車谷です。 昨日は週末でもあり、世界中がお休みでしたので動きが鈍いのは分かりきっていましたねww ドル円は売り方向ですが、月曜もイースターですのでリスク回避のためには一旦手仕舞いしておいたほうが無難です。 USDJPYドル円の状況⇒ http://w…

イースターおめでとう!

遅くなりましたがおはようございます(笑)。車谷です。 相変わらずウインドウズ10の定期アップデートが終わると翌日PCが立ち上がりません。。 昨日は独、米が祝日でしたので、NY時間にはほとんど動かなくなりました。 世界中が連休を前にしてポジション調…

ドルは強くなりすぎた

おはようございます。車谷です。 昨日はポンドドルの買い、ドル円の戻り売りを狙っておりましたね! GBPUSDポンドドル⇒ https://screenpresso.com/=eVaQb USDJPYドル円⇒ https://screenpresso.com/=uNeyb 2つ合わせて+120pipsほど。 前日からエントリーのサ…

新社会人のみなさまへ

どうも。車谷です。 最近は まとめサイトや、キュレーションサイトなど、 アクセスさえ集まれば何でもあり!な風潮となっており、 情報の信憑性が揺らいでいます。 クックパッド(私の愛用する)にも生豚肉のレシピや、幼児に食べさせてはいけないような離乳…

嵐の前の静けさや

どうも。車谷です。 嵐の前の静けさのようなスタートですねww 基本的には「有事のドル買い」で、米ドルは買い方向に攻めたほうが良さそうです。 「オプションが◎◎円に設定されているらしいよ!」 といった場合、 その価格で、どういったことが起こるのでし…

祐二

おはようございます。車谷です。 大変です!! 裕二がヤバイです! 裕二がぁっ!! 、、、、間違えました、 有事でした。 有事とは戦争のこと。 三橋さんも本日のブログでおっしゃってますが、北朝鮮と米国との有事がヤバイんです。 三橋貴明『続 日本国と日…